グルコサミンサプリを飲んだ!

MENU

元気の源はグルコサミン

結婚してから専業主婦をしていましたが、年々疲れやすくなっていき、一年ほど前までは少し体を動かすのも億劫になっていました。

 

当然、家事などはおろそかになっており、主人には申し訳ないものの、体が鉛のように重くつらかったのです。

 

しかし、毎年受けていた健康診断では特に何もなく、何かわけのわからないものがついているのかと思い始めた頃、主人がグルコサミンを進めてきたのです。

 

サプリメントは信用していなかった私ですが、たいした家事もできない私をいつもいたわってくれた主人の「3ヶ月続けて飲んでみて、効果がなければやめていいから」の言葉に飲み始めました。
1ヶ月目はよくわからないまま過ぎましたが、2ヶ月目も半ばになると少しずつ体が動き始め、今までできていなかった家事がどんどんできるようになっていきました。

 

3ヶ月も経つころには近所のジムで主人と一緒に運動を始めることができるようになりました。

 

今の生活があるのは、主人とグルコサミンのおかげです。

 

 

参考:

2015/02/20 12:36:20 |
グルコサミンって耳にしたことがありますか。グルコサミンはアミノ糖の1つで、カニの甲羅やエビ殻などに含まれています。もともと私たちの体の中にある成分なのですが年齢と共に減少していきます。このグルコサミンはサプリメントなどで販売されています。グルコサミンを摂取するとどんな効果があるのでしょうか。グルコサミンには擦り減ってしまった軟骨を再生させる効果が期待できます。膝の曲げ伸ばしが痛むようになったので、サプリメントで摂取してみました。グルコサミンとよく一緒に紹介されるのがコンドロイチンでこちらは水分の保持、軟骨が壊れてしまうのを防ぐ作用があると言われています。そのためグルコサミンとコンドロイチンを同...
2015/02/20 12:35:20 |
年齢と共に体力に衰えを感じる様になり、テレビCMや広告で最も足腰に良いとされるグルコサミンを知り、定期購入して毎日飲む様になりましたよ。グルコサミンを飲む様になって、少しの運動でも足腰が痛くなっていた時期の事が嘘の様な感じなんです。休日は昔からスポーツや運動をする事が多く、若いうちは次の日に仕事を控えていてもまったく問題なくスポーツを楽しめたのですが、ここ数年は2〜3日疲れが引かない状態の日々もあったんです。今は、グルコサミンのお陰で昔の体質に戻ったかの様な感じの日々を送っており、気兼ねなくスポーツや運動を楽しむ事が出来ています。グルコサミンを飲み始めて、1ヶ月ほど経ってから体に改善が感じる様...
2015/02/20 12:33:20 |
50歳にに近づくと階段の上り下りが辛くなったり、足腰が痛くなったりすることが多々ありました。関節痛になる前になんとかしないと、たまにの痛みがずっと続くと嫌なので何か対策ができないか考えたところ、いつまコラーゲンのサプリメントを通販で買っているのですがそこの健康食品会社に関節の痛みに効果のあるグルコサミンとコンドロイチン硫酸が入ったサプリメントが今月のキャンペーンで安くなっていました。気になり、一ヶ月分だけ買ってみることにしました。毎朝、忘れないように朝食の後に飲み続けてみました。そうしたら、なんと、階段の上り下りが少し楽になったのかなと感じました。そのため、新たに2袋追加購入して、主人にも健康...
2015/02/20 12:30:20 |
出産して、子供をおんぶしたり抱っこしたりして生活するようになってから、私は膝の関節痛に苦しむようになってきたの。我が子はベビーカーを嫌がる子だったから、外出する時も常におんぶか抱っこだし、家の中でも家事をしている時はほとんどおんぶをして、食事も抱っこして食べさせなきゃいけなかったんだ。だから膝に負担がかかりすぎて、関節痛になってしまったの。そこで、グルコサミンのサプリメントを飲むようにしたよ。グルコサミンのサプリメントには、いろんな種類のものがあったのだけれど、私は吸収されやすくて、しかもミルクの味がするというものを選んだの。おいしいからおやつ気分で毎日食べることができたし、吸収されやすいから...